Good Friends, Bad Friends

僕の趣味について勝手に語ります笑 エビ可愛い(´∀`*)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

管理のコトを優先した結果

不況の影響をもろに受けてます。

下っ端からまず削る。まぁ、それも当然だと思いますが

自分の身が一番可愛いってやり方じゃ、誰も付いてこないんじゃないかなぁ。

大変な時こそ、みんなで乗り越えよう ってやりたいな。


さて。

管理の手間を省くためというか、機材を設置するにも家具がないってのもあって

引っ越してからは水槽を最低限の数に絞ってみました。


以前は、

 ①(汽水:20cm)オパエウラ
 ②(淡水:20cm)アベニーパファー
 ③(淡水:30cm)レッドビー
 ④(淡水:40cm)ミナミ・余った水草
 ⑤(淡水:60cm)プリステラ・コリドラスハステータス・オトシンネグロ・クラウンキリー
 ⑥(淡水:プラ)アカヒレ
 ⑦(淡水:ボトル)メダカ・ミナミ

と、なんか増えちゃってたんです笑

それを次のように・・・!

 ①(汽水:20cm)オパエウラ
 ②(淡水:30cm)レッドビー
 ③(淡水:60cm)全魚・ミナミ・ヤマトヌマエビ(新入り)

こんな感じになりましたとさ。


③は当然のことながら

水の汚れが激しく・・・凄いコケの量です。

こんなにコケだらけにしたのは、はじめて水槽を立ち上げた時(汽水水槽)以来です(;´д`)

でもさすがというのか・・・・魚は元気ですよね。

当然のことながら、数匹いたレッドビーは全滅…

ミナミ・ヤマトは普通に元気です。抱卵もしてますしね。

ついでに言うと、メダカもしょっちゅう卵持ってます笑


水替えのしすぎも調子狂わせるって言いますし、

こうなったら思い切ってオーバーフロー買って

水槽をパワーアップさせてみるのも良いかな…




と、久々にちょっと余裕が出たので書いてみました☆

飼ってる子たちの為にも、

忙しい時にはブログとかの時間から削って世話しないといけないですしね!

スポンサーサイト

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

60cm | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<抱卵 | HOME | 物凄くお久しぶりです( ̄▽ ̄;)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
