Good Friends, Bad Friends

僕の趣味について勝手に語ります笑 エビ可愛い(´∀`*)



スポンサー広告 |

オパエウラ ついに抱卵!!!!

ついにこの日が来てしまいました!

うちのオパエウラが抱卵しちゃったんです♪

今年は色々と、さいこーに厄年だろ。ってくらいひどかったんですが(=_=;)

最後の最後でいいプレゼントが着ました(≧∀≦)


アクア36

まだ、真っ赤だから産みたてかな?(´∀`*)

もう1枚!

アクア37

我が家で初の水槽はこのオパエウラたちだったけど、

抱卵するまでが一番長かったなぁ( ̄▽ ̄)

いつも2~3匹しか姿見えないから、他にもいるかも!?

全部で60匹くらいいるんだけど、こいつら小さいからなぁ笑

しかし

抱卵したらしたで心配がいっぱい(@_@;)


脱卵しないか心配。無事孵ったとして稚エビ・・・あ、ゾエアからか

ちゃんと育つか心配。

この塩分濃度で大丈夫なのかなぁ(;-_-)

そんな感じです♪


みなさま良いお年を(≧∀≦)

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

オパエウラ | コメント:4 | トラックバック:0 |

監視カメラ笑

将来家買って、犬飼う予定なんですが、
その時用にネットワークカメラなんてものを設置しちゃいました♪

アクア34

↑この30cmをメインにライブ映像が見れます☆
普段は会社で眺めて癒されてます♪
ああ~可愛い(´∀`*)
見たい人・・・います?笑

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

30cm | コメント:2 | トラックバック:0 |

簡易底面オーバーフロー

ちょーっと新しい水槽が届くまでの場つなぎで
作ってみました!!
ボンドで固めただけって言う超適当作品!!!笑

アクア29

弱いと言われる
レッドビーも、その稚エビも☆になることなく2週間ほど経ちました!
うん。意外と上手くいったらしい・・・!
水が落ち着いたら大きい水槽にうつすからねー><

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

隔離 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こっちも1ヶ月経った訳ですが。

アクア26
気付いたらジャングルになってました笑

右下のグロッソもだいぶ増えてきていい感じ♪
CO2 ないと厳しいらしいですが、うちでは普通に育ってます(≧∀≦)

アクア24
うあーわけわかんねぇ笑

↓さらにわからん図
アクア25


ジャングル過ぎて気付かなかったんですが、
レッドビーが3~4匹抱卵してましたよ!
うち1匹は先日☆になっちゃってましたけど(´・ω・`)
普段姿が見えないのも心配ですが、まぁジャングルで無事育ってくれるでしょう!(適当
他にはまた黒ビーが抱卵!
うちでは良く抱卵するレッチェリも再び抱卵!
うちでは滅多に抱卵しないミナミも抱卵!

無事孵化&育ってくれますように(´∀`*)

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

60cm | コメント:0 | トラックバック:0 |

1ヶ月経ちました☆

アクア32
初の稚ビーたちもだいぶ育ち↑みたいな状態!

そして、
リセットしてからジャスト1ヶ月
30cm水槽で初の抱卵ビー登場☆

アクア35

うん。真っ黒だ☆
3日くらい経った現在姿がまったく見えないのが気がかり(@_@;)
まぁ、エビって気付いたら現れるってコト多いし大丈夫かな・・・
弱ってる様子もなかったし( ̄▽ ̄;)

アクア31
画像は「えび之助」さん作の餌をあげた様子です♪
稚エビも集まる人気ッぷり!

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

30cm | コメント:0 | トラックバック:0 |

一度はあると思ったけど・・・笑

エビは野次馬というか、
ホントあたらしいものに飛びつきますよね( ̄▽ ̄)

こんな風に
アクア12

で、ついに
この時がきた・・・
アクア23
稚エビが、水合わせのチューブに浸入(@_@;)

無事元の水槽には戻しましたが、
可愛い子だなぁ笑

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

30cm | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろかな!?

うちで初!抱卵黒ビーのママさんですが、
卵がだーいぶ、透明になってきました!!
そろそろ孵るみたいですね☆

写真は4日前でちょっとまだ色ありです。
アクア17


昨日の記事で書いたんですが、
この30cm水槽では、順調に稚レッドビーが育ってます☆
ってか、初の稚レッドビーだから順調かどうか分からないんですけどね笑
まぁ、あとから産まれた子と比べたらだいぶ大きいから成長はしてますね。
アクア16
稚エビも、赤虫に飛びつくんですねー!
でも、このあとすぐ親エビが群がって稚エビは追い出されてしまいましたとさ☆笑
あ、でも 中には強い子も居て果敢に親エビたちが食ってる餌の下にもぐりこむ子も!!
アクア18
インドグリーンの稚エビのほうが先に生まれたのに、
レッドビーのほうがはるかに育ってる、、、気がする。
頑張って☆

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

30cm | コメント:0 | トラックバック:0 |

成長、かな

アクア20
お久しぶりです。Lucasです☆
この時期の仕事は鬼ですね。まぁ3年目ともなると当然でしょうが(@_@;)
拍手もいっぱいで嬉しい限りです!
これからも応援よろしくお願いします(=∀=*)☆


さてさて。
最近のうちの子たちですが、
先週の新月パワーか!?
ミナミ・レッチェリ×2・レッドビー・黒ビー
が抱卵しました♪
隠れ場所に居る子も抱卵してるかもしれないですね!

アクア19
 ↑抱卵レッチェリ
 ↓オスのレッチェリ
アクア21
オスのレッチェリってホントメスと比べたら寂しい色ですね。
パープルシュリンプって感じ笑


ここで別の水槽のことなんですが、稚レッドビーも順調に育ってて
やっとレッドビーを飼えるレベルの飼育ができるようになったようです。
まだまだアクア暦半年の初心者ですが、
これからも愛情を注いでいきます(≧∀≦)

んー
しかし。
オパエウラとインドグリーンは抱卵しないなぁ笑
アクア22

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

60cm | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
