Good Friends, Bad Friends

僕の趣味について勝手に語ります笑 エビ可愛い(´∀`*)



スポンサー広告 |

こっちもリセット

☆が目立ってきた60水槽。
繁殖ですごいと噂のミナミも抱卵しない・・・
あ、でもレッドビーはゆっくりと抱卵固体が増えていたけど( ̄▽ ̄;)

アクア15

見た目も良く分からないし、隠れ家があるようでない状態だから・・・
思い切ってリセット!!!!!!(@_@;)ミンナゴメン


アクア06

ゴチャゴチャ二は変わりないんですが・・・
スッキリさせたつもりです( ̄▽ ̄;)

アクア07
左側が水草もっさり隠れ家地点

アクア08
右側が餌場&グロッソ成長待ちの広場☆

1週間ちょい経った現在は
アクア09
オトシンネグロ含めて大集合な食い付きっぷり!
ってか、ネグロはリセットでコケがないからお腹すいてるんだね。ごめんよぉ(;_;)

リセット効果か、早速抱卵!!
しかも、我が家で初の黒ビー!!!!
アクア10
しかも2日後に別の黒ビーも抱卵♪

みんな元気に育ってね(≧∀≦)


あ、それでですね。
リセット時にあとで洗おうとプラケにスポンジとか、
ちょっとした小物を入れて放置してたんですが。。。
仕事忙しくて今更になって洗おうと中を見たら、
何かが跳ねた!
ええええええええええええ
もしかしてエビが紛れてた?(@_@;)
って思ったら、
ヤゴ でした。
アクア13
まだ孵化してからそんなに経ってない感じ。。。
水も薄くしかなかったし、すごく汚いのに良く生きていたなぁ( ̄▽ ̄;)
ま、見殺しにはできないので水草だけの所へ非難☆
こないだの子以上に孵化したあとが厳しい世界だろうなぁ。

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

60cm | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついにきた!!!!

先週の金曜日くらいになんですけど、
ミナミ母が卵を付けたまま脱皮してしまったんですよ(;-_-)
でも、見た感じそろそろ孵りそうだったからエアレーションたっぷりで
人工孵化に挑戦しました!!
で、ついに昨日の夜中3時半くらいに・・・笑
15匹くらいはめでたく孵りました♪
今日も諦めずにエアレしてたんですけど、、、、残りの10個くらいはダメでした><
ダメ飼育者でもこれくらいはしてあげないとね(´∀`*)ノ

でですね。
うちで初の稚レッドビーが誕生したんです!

アクア04
隣のレッチェリは怪獣ですね笑


アクア05

グレードとかそんなこと以前に嬉しすぎる♪
産まれたてでもこのシマシマ!
最高だわぁ(´∀`*)

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

隔離 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
