Good Friends, Bad Friends

僕の趣味について勝手に語ります笑 エビ可愛い(´∀`*)



スポンサー広告 |

60cm!

ついにうちにも60cm水槽が☆
全貌はまた今度ってことで笑

現在抱卵してる子が2匹も!
お腹をふさふさと動かしてて面白いね(´∀`*)

ミナミ04

そして、浮き草に捕まるミナミ

ミナミ05

モスマットを散歩するミナミ

ミナミ06


テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

60cm | コメント:2 | トラックバック:0 |

ついに!

レッドビーを追加☆

レッドビー01

元気いっぱい、食欲旺盛で今後が楽しみだ(´∀`*)

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頭隠して

ミナミ03

ジタバタジタバタ


・・・いくら狭いところが好きと言っても、この姿はなぁ笑

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

発見!

ボトルの中にいるはずの稚ミナミ2匹なんだけど、
ここ数日姿が見えなかったんだ(´・ω・`)

ついに今日1匹が底でうろついてるのを発見!

ミナミ02

もう一匹はさらに小さい子だったから、そう簡単に見つからないかも。
生きてるといいけどなぁ。

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

ボトルアクア | コメント:0 | トラックバック:0 |

実は

ボトルアクアなんてものを始めちゃったんです☆
その時に買ったミナミを3匹だけビー水槽に入れました( ̄▽ ̄)

カボンバがお気に入りらしくしょっちゅう止まってるんです(^-^)

ミナミ01

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

ボトルアクア | コメント:0 | トラックバック:0 |

準備万端!

去年からうちにいるオパたち。
そのうち何匹かは、卵巣がばっちり発達してる!?
違ったりして笑
早く子作りしてくれないかなぁ(´∀`*)

オパ14

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

オパエウラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

びっくりすると

色があせる子もいれば、そうじゃない子も。

赤→白になることがあるオパだけど
みんながつやっつやな赤なのにずっと白くて元気な子がいたり
↓のように薄紫っぽいのもいたり☆
オパ13

んー写真じゃ分かりづらいかも( ̄▽ ̄;)

今日はいつもより水替えを多く・・・
と言っても450ccほどだけど。
オパたちは大慌て笑

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

オパエウラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

水草追加!

仕事帰りに水草買ってきました♪
残留農薬でエビが全滅が怖かったけど・・・
とりあえず、これはヤマトも泳いでた水槽にあったから大丈夫だろうと
言うことで追加☆

ビー04

↑鏡に映ってるわけじゃないよ

エビって新しいもの好きってホントだねー笑
植えてる最中から飛びついてきて大変だったし笑

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

餌の時間☆

ビーたちに餌をやってみた!

ビー03


ずーっとせわしなく動き回っていたけど、
餌をゲットした途端、その場で止まって抱えて食べるとこがまた可愛いね(´∀`*)

ああ、もっとビーを追加したい笑

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

居場所

黒いところが好きなのかな。
ビーは真っ黒な濾過機か、ソイルの上でもしょもしょしてることが多い(゜ー゜*)

ビー02


せわしないところが良いね(≧∀≦)

ブルーは・・・
ウィローモスにもぐるか乗っかるかしてるみたい!

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コケコケ

HOLOHOLOで飼ってた時は放置してたコケ。。。

ちょっとずつの食べ残しやカスが積み重なったのがいけなかったのかなぁ・・・?
ツーわけで、しばらくは絶食してもらってちょっとずつ換水かな!( ̄▽ ̄;)

オパ12


オパたちの掃除力・・・弱いだろうけど、がんばってもらおう!

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

オパエウラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

元気に

どうも、こんばんは☆

初めての水槽は汽水。
そして、今回は初の淡水飼育に挑戦なわけだけど( ̄▽ ̄;)

ビーと、ブルーの餌の取り合いがすごいことすごいこと笑
エビジャンプがいっぱい見れて楽しいことになってるヽ(´ー`)ノ
餌じゃなくて他のエビに食いついてるのもいたりで、ハラハラですよ(;-_-)笑

ま、元気なのは良いことだ♪


さて、今日の写真は
スポンジフィルターにとまった子です!

ブルー03


まるで隕石がせまってきてるかのよう・・・笑

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しい仲間だよ!

昨日は、家のそばのパルコで水槽見てたんです。
で!!
あまりにも奇麗なエビがいたのでついつい買っちゃいました笑

それが、こいつ↓
ブルー01

ブルーシュリンプ
写真がうまく撮れなくて、もっときれいなのはどっかに隠れてるんです(;-_-)b

あと、勢いで衝動買い!
白黒のビーシュリンプ
ビー01


オパエウラと違ってみんなでかいんだねー(@_@)
オパは淡水でもいけるらしいから、混泳させたいところだけれども・・・
サイズの差でやられちゃうかも(;´д`)
徐々に慣らしていって、数匹入れてみようかな。

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

絨毯

新しく買った、ウィローモスの絨毯だよ☆

オパ11



そうそう。
オパエウラを水槽で飼おうって思ったきっかけのサイトを見てて
やっぱり、繁殖を目指すなら塩分濃度も大事みたいだね。
ちょっとずつ水を替えつつ薄くするぞー!!

ちなみに。
現在の比重は、1.010くらい。

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

オパエウラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
