Good Friends, Bad Friends

僕の趣味について勝手に語ります笑 エビ可愛い(´∀`*)



スポンサー広告 |

抜け殻~

ちょっと前に撮影した、エビの抜け殻だよ!
オパ05

ヒゲも一緒にきれいに抜けるんだねー☆

あ、こないだのマツモ。
みごとにバラバラ事件・・・w
一応避難はしたけど、復活するかなぁ。。。

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

オパエウラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

模様替え☆

今日は買った水草が届きましたー(≧∀≦)
溶岩石もばっちり入れたぜ☆
ゆっくりやったつもりだったけど、やっぱりみんな驚いて暴れてた( ̄▽ ̄;)

・・・しばらくしたら、みんなの姿が見えない
隠れ場所が増えたおかげでばっちり隠れてるみたい。
ま、落ち着いてくれたってコトでOKだね♪

オパ06

 ↑白いのはトイレットペーパーじゃないよ笑
 ↓ウィローモスボールがいい感じ(ノ´∀`*)
オパ09

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

オパエウラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

マリモ

こんばんは☆

オパ04

写真は水槽にマリモ入れたばかりの時の写真だよ(゜ー゜*)
最初は別々に飼ってたんだけど、マリモは洗っても洗っても茶っこくなったりで・・・
オパエウラの水槽は薄い汽水だし、きっといけるさ!ってことで入れたんだよね笑

物凄い勢いでマリモに群がりムシリまくるムシリまくる・・・
2-3日でマリモ消滅!?
かと思いきや!
汚い部分だけきれいにしてくれてたみたい(´∀`*)
良い子だわぁ♪

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

オパエウラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

かくれんぼ

普段は水草や物陰に隠れて姿が見えないオパエウラたちも、
餌をやると猛スピードで出てくる出てくる笑
入れて数秒したらみんなの動きが普段の2~3倍くらいになってる気がする( ̄▽ ̄)

オパ03


常に白い子もいるよ。

彼らは餌を持ち逃げする習性があるみたい。
でも、泳ぐのも運ぶのもヘタクソだからしょっちゅう餌を落としてる笑

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

オパエウラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

飼い始めて

もう半年が経った。
最初はHOLOHOLOっていう、LOFTなんかで売ってる商品で飼ってたんだけど。。。

5月くらいから真夏日になった時の蒸し風呂状態が原因で、
2匹ほど☆に。。。
水温管理も大変だし、繁殖も目指したいってことで今月から
16L水槽へお引越し( ̄▽ ̄)

水槽関係なんて、まったくの無知だから調べまくったよ。
おかげで寝不足なんてしょっちゅう笑


オパエウラたちの増減は、

HOLOHOLOの時の7匹→煮エビにより2匹☆→追加購入で30匹弱投入
→濾過機に巻き込まれ、6匹ほど☆に(;_;)→そして現在。
オパ02

普段は写真みたいに、ウィローモスに隠れたりで姿が見えない(´・ω・`)
でも、餌やったりするとわらわらと出てきて、結構生きてるのを確認できてる。
今のところ最大で24匹までは数えられたんだけど、岩の裏とか他にも隠れる場所あるから
もう少しいるかもね!(´∀`*)

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

オパエウラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに

ブログなんてものを始めてしまった( ̄▽ ̄;)
HP作ったり掲示板設置したりって経験あるけど、ブログは初めてだな。
初心者です。よろしく♪ なんてのが嫌いな僕。でも、初心者です。

最初の目的は、趣味を中心に!

特に スカーレットシュリンプ こと、オパエウラ ね(≧∀≦)

・・・たぶん、このテンションはいつまでも続かないはず笑


ってなわけで、一発目は!!!

オパ01


最近は、石のてっぺんがお気に入りみたい。
にしても、集まりすぎ笑

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

オパエウラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
