Good Friends, Bad Friends

僕の趣味について勝手に語ります笑 エビ可愛い(´∀`*)



スポンサー広告 |

簡易底面オーバーフロー

ちょーっと新しい水槽が届くまでの場つなぎで
作ってみました!!
ボンドで固めただけって言う超適当作品!!!笑

アクア29

弱いと言われる
レッドビーも、その稚エビも☆になることなく2週間ほど経ちました!
うん。意外と上手くいったらしい・・・!
水が落ち着いたら大きい水槽にうつすからねー><

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

隔離 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついにきた!!!!

先週の金曜日くらいになんですけど、
ミナミ母が卵を付けたまま脱皮してしまったんですよ(;-_-)
でも、見た感じそろそろ孵りそうだったからエアレーションたっぷりで
人工孵化に挑戦しました!!
で、ついに昨日の夜中3時半くらいに・・・笑
15匹くらいはめでたく孵りました♪
今日も諦めずにエアレしてたんですけど、、、、残りの10個くらいはダメでした><
ダメ飼育者でもこれくらいはしてあげないとね(´∀`*)ノ

でですね。
うちで初の稚レッドビーが誕生したんです!

アクア04
隣のレッチェリは怪獣ですね笑


アクア05

グレードとかそんなこと以前に嬉しすぎる♪
産まれたてでもこのシマシマ!
最高だわぁ(´∀`*)

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

隔離 | コメント:2 | トラックバック:0 |

隔離・ホシクサ

抱卵エビ隔離水槽ですが、

隔離01

ウィローモスもっさりにしてあります☆
大量に生まれてます♪
こんなに稚エビ大量見たこと無いや(´∀`*)ノ
で、産まれたら元の水槽に戻したくても
みーんな底のほうで生活してるから捕まえられない・・・笑
まぁ、元気にしてるから良いんだけどね。
そうそう!
さらにレッドビーの抱卵固体が増えたんで、
この子も移動しました♪
稚ビー見たこと無いから楽しみだ(≧∀≦)
あと、昨日の真夜中にボトル初の稚エビが
孵るところを見ちゃいました!!!
もう一匹もそろそろかな?


さて、話は変わりますが、
発泡スチロールでホシクサを種から育ててます☆

ホシクサ01

ホシクサ02

3週間でコレだけ!?
情報によると成長が遅いって言うのはホントなんだね。
ああ、でも可愛い(=∀=*)
ちなみに、端っこにいるのは
実験に植えたハイグロです☆
元気に育ってます(^-^)

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

隔離 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
