Good Friends, Bad Friends

僕の趣味について勝手に語ります笑 エビ可愛い(´∀`*)



スポンサー広告 |

凄い色!

相変わらず、アベニー水槽って餌大量な割にはコケもなく

エビもアベさんも元気です。

気付いたら稚エビもいたりと(´∀`*)

隠れてばっかで姿を滅多に見せませんけどね(=_=;)

で、良く見たら凄い色のミナミヌマエビを発見!

アクア46

アクア47

フラッシュたかないとホント真っ黒!

カッコいいぜ。ミナミヌマエビ☆

うちに来てしばらくはずーっと透明だったのになぁ笑



テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

アベニーパファー | コメント:0 | トラックバック:0 |

紅い子が熱い

最近はいつにもまして
アベさんの水槽のレッチェリが赤いんです。
鮮やかに紅いんです。
ついでに、インドグリーンも緑過ぎてビックリなほどです。
調子が良いんだろうなぁ。と思ったら!

アベ03

やっぱり抱卵してました!

アベさんは餌食べるのヘタクソで、
いっぱい赤虫をこぼす・・・
そのおこぼれで栄養満点のエビ抱卵
うーむ。素敵だ笑

ついでに、60cmのレッチェリもさらに抱卵してました☆

いやー
久々の2日連続更新ですよ。
仕事が忙しいすぎると書きたくなっちゃいますね!笑

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

アベニーパファー | コメント:0 | トラックバック:0 |

爆睡

朝起きてタイマー無視で電気をつけたら、うちの阿部さんが寝てたんですよ!
普段はカメラ近づけ・・・ようとしただけで逃げちゃうから撮れないけど
さすが寝てるだけあって反応なし笑

アベ01

うーん。可愛い・・・(゜ー゜*)

そんなアベさん水槽には
アベ×2、ミナミヌマエビ×5+稚エビ×1、インドグリーンシュリンプ×3
レッドチェリーシュリンプ×3、ゴールデンアップルスネール×1

アベ02
見事に真っ赤☆


しかしまぁ、最近は忙しくて1週間ぶりとなっちゃいましたね(@_@;)
それに、どの水槽も平和で大きな変化がないので☆
あ!変化ではないんですが、
初めて買ったレッドビーの最後の生き残りが久々に元気に姿を現したんです!
60cmに入れて気付いたら片目を失ってて・・・
それでも、力強く生きてる。。
60cm14
大きくなったら、一緒にいる黒ビーと子供作ってくれたらなぁ☆

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

アベニーパファー | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
